SSブログ

閑話休題

 Pさん
隣接する岩波ホールで上映している「ゆずり葉の頃」は昨日が最終日、連日行列の出る人気でした。観客は熟年の女性が大部分、岡本喜八監督の未亡人、中みね子監督の第一作であること、八千草薫・仲代達矢主演の淡い初恋の追憶というお膳立てが受けたと思われます。私どもの店は、いつもは男性のお客様が多いのですが、この映画の期間中は女性の来店者が増え、連日にぎやかな感じでした。先日、或る版元さんの女性編集者の方達とお会いしたとき、神保町は女性の来にくい街だと言われ、もう少し工夫しなさいとハッパをかけられました。三省堂さんに聞いても、他の支店より女性比率が少ないとか、そういえば完全武装した女性はあまり見かけません。女性客増加の秘策を募集します。
                          SHIN
P6200847.JPG
P6200848.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。