SSブログ

火事場の底ぢから

5日の日曜日、日本橋三越にある三越劇場にいきました。
入場前にデパートをひとめぐり。天候にも恵まれ、さぞや人ごみでいっぱいかと
おもいきや、閑散として寂しいかぎりでした。帰りに神保町は如何なものかと
立ち寄りましたがどうも活気がいまいちです。本と限らず消費の冷え込みは
本物のようです。東証株価の下落はまだ底が見えていないとか。当分景気の
回復は望めないようです。
神保町には下旬の本のお祭りをめざして古書祭りの幟りが立ちました。今年は
商工会議所の「ようこそ神保町へ」という旗も加わりました。27日からの古本まつり
と11月1日からの神保町ブックフェスティバルを景気上昇のきっかけにしたいと
思っています。この町の底ぢからを見せたいと思います。
                                             shin

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

9月売上冊数ベスト10旗と幟と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。