SSブログ

「友」 Iwanami Hall 夏号

岩波ホールの会員誌「友」に小文を書かせて頂きました。
7月28日からはアメリカ映画「ヒロシマナガサキ」が上映されます。
日系三世のスティブン・オカザキ監督が25年の歳月をかけて
製作した話題作です。神保町にお出でのせつはどうぞお立ち寄り
下さい。10月5日までです。              SHIN



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

kei

いつも楽しく拝見させていただいております。
最近は神保町シアターの開館でもりあがっておりますが、
神保町三井ビルにて定期的にチェンバロの演奏会が
開催されていることは御存知でしょうか?
http://www.jinbochomitsui.com/event/index.html
特に9月8日(土)は、世界的にも珍しい
アマチュアのためだけのチェンバロのコンテストが
開催されます。この催しは毎年大いに盛り上がっております。
この街は古本・映画ばかりでなく音楽の街としても
栄えていけば、と思っております。
是非一度聴きに行かれてはいかがでしょうか。
by kei (2007-07-17 12:59) 

shin

ご案内有難うございます。チラシなどあれば
皆さんに吹聴できますが・・・・・
by shin (2007-07-17 14:22) 

kei

早速のご返信有り難うございます。
私も主催者側ではないのでチラシ等は持ってないのですが
先程のコメントのURLよりPDF形式でダウンロードし、
印刷できるようになっております。
現在は7・9月の演奏会と
チェンバロ・プレジャー(アマチュアのためのコンテスト)の
両方のイベントポスターがダウンロード可能です。
宜しくお願いします。
by kei (2007-07-17 21:49) 

チェンバロ

チェンバロプレジャーに参加したものです。
とっても緊張しました。
結果はやはり悲惨でしたが、
また来年もチェンレンジする予定です。
とっても、よい企画なので、ずっと続いて欲しいです。
by チェンバロ (2007-11-29 19:09) 

チェンバロ

ちなみに、参加された方の感想なども聞きたいのですが、誰もカキコシタ人はいないようですね。
特にグランプリなど上位の方の意見を聞いてみたいです。
by チェンバロ (2007-11-29 19:11) 

でプロメール

私は,2008年のチェンバロプレジャーに参加しました.
しかも今回も,またまた大人のブで一番若い,中一の人がグランプリという事です.
いつもその中で,一番若めの方を上位に入賞させているようにしか思えません.どうも不公平を感じてしまいます.
上級者用の曲を選ばれた方は,皆さん,お上手に思えてしまいますし、
もっとうまい人はたくさんいるのではないかと思っています.
しかし,どこの世界もこういうイベントでは若者が有利というのは,同じ事なのですよね.

ひがみ根性がおおせ否ものより
by でプロメール (2008-09-25 15:31) 

depuromeiru

私は,2008年のチェンバロプレジャーに参加した者です.
やはり今年も,大人の部の中で一番若い,中一の人がグランプリでした.若い人は,何をやっても有利というのは,不公平だと感じてしまう私は,いけないのでしょうか
何もこの人をグランプリにしなかったとしても,他にも優秀な方はたくさんいらっしゃったと思います.
上級者用の曲を弾いた方などは,どなたもプロ顔負けでしたので、そちらの成人の方にすればよかったのではないかと思います.
by depuromeiru (2008-09-25 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記者発表当店の決算 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。