SSブログ

訃報

晶文社の中村勝哉社長ご逝去の訃報が私どもに届いたのは11月12日の夕方でした。文面によれば6日夜、心筋梗塞による急逝とのこと、80年代に花開いたカウンターカルチュラル時代の終焉ではないかと、出版人の仲間からのメールがありました。出版界にはいろいろな団体がありますが、人文会とかヤングアダルト出版会は中村さんとは特にご縁が深く、私はこの中の人文会を通しての長い長いお付き合いでした。加えて神保町ブックフェスティバルの母体となった本の音色の会のメンバーでもあり、多岐にわたってお世話になりました。本当に有難うございました。ご冥福をお祈り申し上げます。   合掌
                                               SHIN


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。