SSブログ

千代田区はお祭りがいっぱい

神保町ブックフェスティバルは10月29日・30日の土日ですが、この時期、千代田区のこの周辺でも様々なお祭りが行われます。古本祭り・天下祭り・スポーツ祭り・エンタ祭り・ちょうちん+富くじ祭り等々、
神保町から九段・小川町・御茶ノ水一帯は楽しいお祭りだらけになりそうです。
そこで千代田区では、回遊バスを仕立ててそれぞれの会場を巡るサービスを予定しているとか、運行日とか運行方法は未定だそうですが楽しみです。又、以前に紹介した「まちみらい千代田」の産業振興チームでは、各々のちらしやパンフをクリアフォルダに入れ広く配布し、同時にアンケートを集めて、次に繋がる方策の参考にしたいと意欲をもやしているようです。

こうして多方面からの協力も期待でき、今回はいっそう賑々しいイベントになっていくのは間違いありません。ただ、もう一つの私達の願いは、15回を迎えるこの神保町ブックフェスティバルを契機に、本の街・神保町の再生を目指していることです。それは日本の出版界の再生につながっていると信じているからです。関係各位のご理解を願うのみです。
 SHIN
   


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

taka

ときどきSHINさまと朝の半蔵門線でお会いするtakaです。
わたしの勤め先も神保町なので、神保町ブックフェスティバルには沢山のひとが来てくれるといいなーと思います。神保町は、カレーや中華がおいしいお店がたっぷりあるし、ゆったり過ごせる喫茶店がいくつもある街です。
本屋さんめぐりに疲れてお腹がすいたとき、買った本をいますぐ読みたいときにも便利な街だと思いますよーー。
by taka (2005-09-22 21:58) 

太田祐未

初めまして!
「神保町 富くじ」で検索したところこちらのブログにめぐり合えました♪
私も神保町が大好きです。
現在は神保町応援隊でみなさんと一緒に活動させて頂いております。
「おさんぽ神保町」の4号の制作にも参加させていただきました♪
今、神保町がとても盛り上がっているので嬉しいです(*^_^*)
またブログを拝見させていただきます。

共立女子大学文芸学部文芸学科日本語・日本文学コース
太田祐未 
by 太田祐未 (2007-11-14 21:26) 

shin

太田祐未さま
応援隊にはお世話になっています。とくに神保町ブックフェスティバルでは
ゴミの分別などでご指導いただいています。今後ともよろしく
                                shin
by shin (2007-11-20 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。